Salesforceコンサルティング
SALESFORCE CONSULTING

導入を目的化させない真の顧客接点変革

認定パートナー

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VALUE
提供価値

SERVICE
サービス内容

変革構想立案

  • ・顧客接点全体の変革構想立案、実現に向けたロードマップの策定
  • ・調査、データ分析、およびプロトタイプを活用した要求定義
  • ・RFP作成活動の支援

目指すビジネスプロセスの構築

  • ・業務分析に基づく第三者視点の要件定義
  • ・定量評価した優先順位に基づくアジャイル開発・検証
  • ・エキスパートノウハウの形式知化とSalesforceへのナレッジ構築

実務パフォーマンス向上支援

  • ・プロセスマイニング/テキストマイニング/AI等の技術を駆使した実績分析
  • ・分析結果に基づく実務パフォーマンス向上施策の策定・実行支援
  • ・必要に応じて追加開発の実施

METHODOLOGY
アジリス手法特徴

CASE
変革ケース

CASE 01.  製造業の営業変革とデータドリブン経営の実現

各営業所の業務プロセスやアウトプットを整理し、Salesforceでの実現性も考慮した新業務プロセスの設計と要件定義を実施することで早期に実用的なSFAを実現。
同時に、データドリブン経営を目指し全国の営業所の業務プロセスの統一や売上データの一元管理を実現。
 

CASE 02.  グループ企業の営業プロセス統合

グループ各社の営業プロセスを可視化・整流化した上で、各事業の営業状況を一元管理可能な管理プロセスに統合。
各事業所ごとの特性を考慮した営業支援機能を搭載させるのと同時に、データを一元管理することでデータ集計業務の簡略化を実現。

CASE 03.  新設コンタクトセンターにおけるCX向上

CTI連携により一元管理された顧客情報の共有とナレッジ活用を行い、 すべてのチャネルで顧客対応品質を均質化し、 CXを向上。
お客さまの声を収集・分析し、 リアルタイムにサービスへ反映できる仕組みを構築。