導入を目的化させない真の顧客接点変革
顧客接点の最前線における日々の行動と顧客体験価値(CX)をSalesforceに蓄積されるデータから定量的に分析し、個々人のノウハウを組織的な対応力に昇華します。
モジュール化したSalesforce機能群を用いることで、導入による効果享受のスピードを最大化します。また、運用しながら課題を解決することで継続的な進化を実現します。
変革構想立案 |
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目指すビジネスプロセスの構築 |
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実務パフォーマンス向上支援 |
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FEATURE 01
現場のパフォーマンス向上に役立つ機能・ナレッジから早期に実装し、使いながら機能拡充する開発ステップにより、大きな目標に向かって迅速・着実に推進することが出来ます。
FEATURE 02
Salesforce機能の実装だけでなく、成果の高いエキスパートのノウハウを判断レベルで可視化・形式知化し、組織で活用可能なナレッジの構築まで支援します。
FEATURE 03
コンサルティング実績に基づく仮説課題と、プロセスマイニング/テキストマイニング/AI等の技術を組合せ、蓄積した情報から実務課題を特定し解決します。また、定期的な分析によって持続的な進化を支援します。
各営業所の業務プロセスやアウトプットを整理し、Salesforceでの実現性も考慮した新業務プロセスの設計と要件定義を実施することで早期に実用的なSFAを実現。
同時に、データドリブン経営を目指し全国の営業所の業務プロセスの統一や売上データの一元管理を実現。
グループ各社の営業プロセスを可視化・整流化した上で、各事業の営業状況を一元管理可能な管理プロセスに統合。
各事業所ごとの特性を考慮した営業支援機能を搭載させるのと同時に、データを一元管理することでデータ集計業務の簡略化を実現。
CTI連携により一元管理された顧客情報の共有とナレッジ活用を行い、 すべてのチャネルで顧客対応品質を均質化し、 CXを向上。
お客さまの声を収集・分析し、 リアルタイムにサービスへ反映できる仕組みを構築。